人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キサラギウタ

枡野さんにコメントをいただいた短歌一覧

枡野浩一のかん短blogで、
2005年8月から2006年3月までにコメントをいただいた短歌の一覧


<8月 「愛」>

すこやかに愛を呼吸するひとの目をまっすぐに見られるように

ラーメンが見えないほどに具を乗せるのが愛とでも思ってんだろ


<10月 「シモネタ」>

くちびるをバニラアイスでべったりとよごして作るからね きっかけ 

禁煙が続かないのはベランダに座りこみたい夜があるから (自由題)


<11月 「旅」>

どこをどう歩けば旅になるのだろう 旅は自由とおんなじ言葉


<12月 「正」>

正論を言わないでってつまりそれ 反論するなってことなんでしょ?

絵はがきのように正しい風景で終わろう そうじゃないよりはいい 

「ごめんね」と「いいよ」を何度重ねても 修正ペンの白の不自然

真夜中にシンクを磨く ひとつだけ正しいことをしてから寝たい 


<1月 付け句 「よい一年でありますように」>

出した分だけいただいた年賀状 よい一年でありますように 


<バレンタイン>

更衣室に待機しているチョコの量 「漬けものの日」じゃなくてよかった


<お詫び>

切られても切られても「ごめん」しか出ないからって痛くないわけじゃない

人生で一度きりしか使えない「ごめん」の最上級があったら



by kisaragiuta | 2006-03-06 15:11 | かん短おぼえがき
宮田ふゆこ*ときどき短歌を作ります。小心な快楽主義者。
by kisaragiuta

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧