人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キサラギウタ

笹さんに選んでいただいた短歌一覧

2006年3月までに、
笹公人の短歌Blogで選んでいただいた短歌一覧


<音楽>

カラオケで歌う「赤いスイートピー」 慣れたカーディガンはおるみたいに

(↑第十九回優秀作をいただきました。)

ロンドン橋落ちるよ落ちる いつもより濃い口紅をひいて出ていく 

とりあえず明日は来るから牛丼をかっこんで聴くジェームズ・ブラウン

ラジオから「夜空ノムコウ」 昔むかしの男の車で送られている


<家族>

外は雪 太郎眠らせそれぞれのノートパソコン稼動しはじむ

父親と風呂に入っていた頃のオロナミンCの甘苦い味

ミルクティー・コーヒー・お茶と淹れ分ける そういえばこれは客にはしない

娘とのままごと遊びにトラウマを溶かし込んでく箱庭療法

動かないとなじられる父の動かなさゆえにその膝えらぶ飼い猫

姉妹ふたり話題尽きれば「モルダウ」のアルト・ソプラノ低く響かせ


*********************

「ほかの注目作品」に選んでいただいたもの

<家族>

選挙カー 子のおひるねを妨げた候補者の名は忘れずにいる

サンタさんがくれたプリキュアにんぎょうはパパの机にかざられたまま

母性とは(あるとするなら)子を抱いて しかばねなどは踏み越える足

外は雪 太郎眠らせそれぞれのノートパソコン稼動しはじむ


<犬>

どうも恋しているらしい 「手を貸して」と言われてお手をしちゃうくらいに


<アニメキャラ>

帰り道なかまはずれにされた日も僕にはロデムがついていたから 



by kisaragiuta | 2006-03-06 16:10 | 笹公人の短歌Blog
宮田ふゆこ*ときどき短歌を作ります。小心な快楽主義者。
by kisaragiuta

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧