人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キサラギウタ

辰巳泰子さんのライブ「曠野」

歌人の辰巳泰子さんの朗読ライブ曠野が、いよいよ明日になりました。

これは、短歌朗読DVD「聖夜」リリース記念のイベントで
DVDには、もったいなくも私の短歌を収録していただいているようです。

今回のライブのゲストには
敬愛に加えてミーハー的にも大好きな枡野浩一さんのお名前もあるのに
残念ながら私は行けません。
でもここから会場へ、応援の念を送るつもりです。

辰巳さんのライブは、すごいです。
「本気」というのは、人を圧倒します。
私はライブ「聖夜」のときに、それに触れさせていただきました。

なんのために短歌を作るのか、ということが
「他人に伝えるためだ」ということにきちんと繋がったら
「どうやって、より他人に伝えていくか」という課題も出てくる。
それに向き合っている人をナマで見て、たくさんの刺激を受けました。
それ以来、<伝える>ということを、私も考え続けています。

今回も、たくさんの人に辰巳さんの本気が伝わりますように。

……東京近郊の人は幸せだ。
ふと、こんなライブに行けてしまうのなら。



by kisaragiuta | 2008-05-31 20:49 | その他
宮田ふゆこ*ときどき短歌を作ります。小心な快楽主義者。
by kisaragiuta

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧